ながいやすみのおわり

私の会社へのストライキともいえるw長いながい10連休が今日でおわる。

いろいろあった。

やっぱり実家は好きだし

料理も楽しい。

でもあそこにはいられない。

甘えるし自分が自分でなくなるから

私はだれかがいる限り頼るし、顔色をうかがう性格だから

頼って別に成立するんだけど、

なんでもその人のせいにしてしまうから。

 

やっぱり中学からの友達は安心する。

なにも気を遣わなくていい。今、働いて思うけど

自分と違う価値観や感性の人はたくさんいる。

友達もそうだ。だけど、それをお互い理解して、

心地いい関係でいれる友達ってめったにいないと思う。

離れて初めて気づく発見だった。

それぞれ子供が生まれたり、結婚したり、それで引っ越したり

ばらばらになっていくだろうけど、

頻度は低くても、会い続けるし、どんなに年をとってもあったらまたいつもと変わらないバカみたいな会話ができるんだろうと思う。

 

あと仕事のことだけど逃げたいwww

逃げたくてたまらないけどリスクを負ってまで自分のやりたいことをやる自信がない。

 

やろうと思うときすごいハードルを感じたり、

ちゃんとしなきゃと思ってなかなか取り組めない性格とか

計画性のなさとかそういうのを治すか、直さずそのままリスクをつっぱしるほどの勢いがないと一生おんなじ仕事をしてるきがする。

刺激的だし、仲間もいい。でも今のままでいいのだろうか。

今の仕事の気になるところ

・ネットに興味がない

(というか、実感がわかないから川下から川上にいってみたい)

・やっぱり土日も気が休まらない

・儲かる商売じゃない(工数に対するマージン低すぎ)

・やらなきゃいけないことが多すぎる

 

27歳。自分を見つめなおさないと、もうすぐ30になっちゃうよ。

あしたから自分を見失うなよ!

自分を自分で操作して